左 胸 した が 痛い。 胃の左側が痛いのは怖い病気が潜んでいる?この症状は要注意!!

左胸の痛み以外に激しい呼吸困難 左胸の痛み以外に、とても激しい呼吸困難に陥り、唇が紫色に変色してくると「急性心不全」の疑いが高いです。 乳腺症 乳腺に良性のしこりや、のう胞ができる病気。 筋肉の痛みでもない。 膨満感• 帯状疱疹 体の中に潜んでいた水疱瘡のウイルスが活発化して起こる病気。 進行すると皮膚がへこんだり、乳首から血の混じった分泌物が出たりする場合があります。 ストレス• 手遅れにならない為にも、正しい知識を持っておくのは大切な事です。 どこが痛いか聞くと、左の胸を押さえて (ここがどきってして急に痛くなる;;) (こわい~)と娘。 これは、脳の誤作動によってアドレナリンが異常に分泌したり、セロトニンが急激に減少したりする事で起こると言われています。 放散痛といって、首や肩、歯などの痛みとして感じられることもあります。 呼吸のときに左胸の肺に違和感を感じたら、内科か呼吸器内科を受診するようにしましょう!。

(引用元:) 突発性胸痛は、痛む部位が胸の真ん中〜左ということが多いそうです。

胸の痛みが起こる病気は様々ですが、命にかかわる急性心筋梗塞や狭心症などの治療は循環器内科にておこなわれます。

急性心筋梗塞 急性心筋梗塞は、狭心症が悪化すると、起こる可能性が高くなります。

質の良い睡眠をとる事は、自律神経を整える為にもとても良い事です。

内科のなかでも循環器・呼吸器を取り扱う窓口を受診するとより良いでしょう。

原因を突き止めるためには「どんな痛みなのか・どの箇所が痛むのか?」ということはとても大切な情報となります。

気になる場合は医療機関を受診しましょう。